ノーズワークトレーナークラス-Delta-

本日のトレーナークラスは、トレーナー3名とフードステージのステップアップにハイド君。アロマステージのペアリングに、ハイド君・モルガ君くぅちゃん。ステップアップクラスには、remo君・pepe君です。

フードステージのステップアップで参加されたハイド君は、ステージのレベルアップでアロマのペアリングに挑戦して頂きました。またモルガ君・くぅちゃんも初めてのノーズワークでアロマステージのペアリングを導入しました。ステップアップのセッションでは、告知の際の静止姿勢の維持について今まで以上に掘り下げて強化する為のアプローチをペアごとの動きや理解度を判断しながら進めてみました。


ハイド君は、当初フードステージのステップアップでしたが、意欲やメンタルの安定も見られたことでアロマステージへのステップアップに切り替え、ペアリングのセッションを行いました。ハイドに対しての認識もとれるようになっていましたので、ハイドへの距離間を縮められるように今後のセッションで進めていきましょう。


モルガ君は、人が大好きな面がありアロマよりも人へのアピールが優先していましたが、後半はハイドに対しての執着も強くなり、静止姿勢も見られるようになっていました。今後のステップアップも楽しみです。


くぅちゃんは、初めてのノーズワークでしたが物怖じせず、最初からペアリングのハイドにも積極的に到達できていました。後半は、オフリードでも意欲的な捜索を見せてくれていましたので新しいアクティビティーが増えて今後が楽しみですね。


remo君は、いつも以上に告知の際の静止姿勢が安定し静止時間も延びるようになってきました。告知も正確ですので、ハンドラーもremo君を信じ捜索が出来ていますので、今後のアウトドアでのステップアップも楽しみにしています。


pepe君は、相変わらず意欲的ですが興奮の方が強くなり、告知の際の姿勢が少し不安定になっています。今回のような場合の報酬の提示タイミングを、どうすべきか?もハンドラースキルの向上に必要な要素ですのでスピード感だけではなく告知姿勢の安定性を強化ポイントにしていきましょう。


そして、今日から新しい仲間が増えました。フレンチブルドッグの紅ちゃん(2か月半♀)絶賛、社会化中~のアイドルです。宜しくお願いいたします。

今日は、色々な経験が沢山できました。また次回も楽しみましょう♬


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  2. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  3. ノーズワークトレーナークラス-Charlie-

  4. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  5. ノーズワークトレーナークラス-Charlie-

  6. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  7. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  8. ノーズワークトレーナークラス-Charlie-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930