ノーズワークトレーナークラス-Delta-

本日のトレーナークラスは,、トレーナー4名とアロマステージビギナークラスに、あいちゃん・ステップアップクラスには、たんぽぽちゃん・大和君pepe君・remo君の5頭です。

あいちゃんは、久しぶりのノーズワークでしたのでフードステージからスタートしアロマステージのペアリングからのステップアップセッションを行いました。たんぽぽちゃんは、告知姿勢の維持に関して前回に引き続き改善の為のセッションを行い、大和君のセッションでは、ハイドや設定の難易度のステップアップです。PePe君とremo君に関しては、捜索設定の難易度を上げると共に、ステップアップをしながらもハンドラーの動きや報酬の提示方法による告知姿勢の不安定さに対しての改善のセッションを進め告知姿勢の強化を行いました。

また、現在の各トレーナーの担当されているフードステージクラスやアロマステージクラスのペアごとの課題や今後のステップアップについての対応に関しても、実例をまじえながらレクチャーをさせて頂きました。

あいちゃんは、フードステージでのノーズワークに対しての理解を確認した後に、アロマステージのステップアップセッションを行いました。ハイドに対しての認識は、徐々に高まっていますがハンドラーからの報酬の提示のタイミングが遅いことで告知姿勢の理解までには、もう少し時間がかかりそうですのでハンドラーの理解を深めて、あいちゃんの成長につなげて下さい。


remo君は、1カ月ぶりのノーズワークでしたが丁寧に捜索をして告知も安定していました。今日のセッションでは、告知姿勢を更にステップアップさせる為にハンドラーからの報酬のタイミングや提示方法を変更してのセッションとなりました。ハイドの難易度の高い設定もありましたが、とても集中した捜索でした。


たんぽぽちゃんは、前回に引き続き告知姿勢の安定を目標にセッションを進めていますが、ハイドに到達してからの動きが、なかなか止まらずに周りへの意識が改善されていません。セッションを進めるたびに、わずかですが静止姿勢も見られるようになっていますので根気強く続けていきましょう。


pepe君は、スタートから意欲的でハイドの難易度が高くなってもセントコーンを捉えた瞬間に明確な反応を示してくれますのでハンドラーにとって、とても分かりやすい捜索をしてくれます。今回は告知動作の強化でしたのが、同時にハイドの難易度をも上げてpepe君の告知姿勢を確認しながらステップアップを行いました。


大和君は、全体的な捜索の動きは安定してきていますが告知の静止姿勢の維持が延びていませんので、今回のようにハンドラーからの提示方法に工夫が必要です。しかし、ハンドラーの動き方が本来のセッションの目的に対しての動きよりも少しズレてしまうことから、大和君の動きも中々安定しませんので落ち着きながらもタイミングを理解してステップアップをしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  2. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  3. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  4. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  5. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  6. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  7. ノーズワークトレーナークラス-Charlie-

  8. ノーズワークトレーナークラス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031