P/L:ヴィオラちゃん

ヴィオラちゃんの今日のレッスンは、前回のレッスンの復習とヒールポジションの強化トレーニングなどです。

前回のレッスンでは「待て」がなかなか出来ない状況でしたが、自主トレーニングをして頂いたようで「待て」のコマンドへの認識も以前よりシッカリ進んでいました。距離や飼い主さんの離れ方などによりトレーニングのレベルが変わりますので様々な刺激を加えながらコマンドの実行性を高めていきましょう。

また距離だけではなく「待て」の姿勢が、停座だけではなく伏臥の姿勢でも同じように実行できるようにトレーニングを進めていきましょう。飼い主さんが戻る速度も焦らずにゆっくり戻り、戻る寸前に動きやすくなる場面も見られましたので、最後まで気を緩めずに「動かない」という認識を高めて下さい。

「ヒール」の実行性に関しては、リードのコントロールの際のタイミングが遅い事で動きに安定感がないようです。また正しいポジションで歩いている場合の誉めも少ないですからタイミングよく誉められるようにして下さい。

オフリードでのトレーニングの方が、ヴィオラちゃんの意識が正しいポジションの理解として深まっている事がが良く分かりますので、自主的にヒールポジションを選択出来たらシッカリ誉めて下さい。


関連記事

  1. P/L:龍牙君。

  2. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  3. P/L:パコ君。

  4. C/L:さくらちゃん&おりんちゃん&いちたろう君&とらじろう君&よしつ…

  5. P/L:ヴァイス君。

  6. P/L:獅子君。

  7. P/L:こじろうちゃん

  8. P/L:権三君&一二三ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930