P/L:凜ちゃん。

今日の凜ちゃんのレッスンは、3ヶ月を過ぎましたので最近の行動や反応の変化などを伺いながら、公園での呼び戻しや春ちゃんとの係わり合いの中での動きと、他の犬への反応を観察し、今後の注意点などをレクチャーさせて頂きました。
室内では、トイレの成功確立が少し落ちているようですが一喜一憂せずにコマンドでのトイレを今後も強化して下さい。春ちゃんとの係わり合いは現在までのところ、大きな問題はないようですが、少し気が大きくなりつつありますので、春ちゃんの気持ちの変化に任せておきましょう。但し、他の犬に対しての動きは、相手の犬の反応を良く観察しておかないとマイナスのイメージがついてしまう事もありますので注意しながら進めて下さい。
呼び戻しなどの際の飼い主さんの手の動きは、とても良くみていますので、ご褒美との取引にならないように今から飼い主さんのボディーランゲージを読まれない動きを意識して行いましょう。「待て」のコマンドは、ご飯の前の「待て」は「待て」ではなく「おあずけ」です。「待て」は「動きを止めなさい」という意味で丁寧に教えていきましょう。屋外では、誘惑刺激が強すぎますので室内から短い距離短い時間で失敗させないようにトレーニングをしてみましょう。
お散歩での2頭引きですが、春ちゃんが安定していますので凜ちゃんの動きを良く見ながら進めて頂いても構いませんが、それぞれに動きや反応も違いますし、特に凜ちゃんは、これから益々活発になりますので、状況判断で1頭ずつのお散歩に切り替えたりしながらステップアップしていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  3. ノーズワークグループレッスン。

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:凜ちゃん。

  7. プライベートレッスン:ローキーちゃん。

  8. Dog Wave Nose Work Competition。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930