P/L:Moaちゃん

今朝のMoaちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングや現時点での課題についての改善をどのように進めるべきか?のお話と実践トレーニングです。

人も大好きなMoaちゃん。とても陽気ですが飛びつきが頻繁でに出てしまう事で飼い主さんも苦慮されているようです。飼い主さんのコマンドを理解させて「Sit」で飛びつかせないようにしながら、正しい行動を誉めるようにしていえるようにしていきましょう。

他の犬への興味もありますが、今朝のお散歩のトレーニングでは、「Side」のコマンドで飼い主さんと同調して歩けるようにトレーニングをして、すれ違いも上手にできています。

芝生では、相変わらずテンションが1段階上がりますが、お散歩でトレーニングをした「Side」が、どれくらい理解できているのか?の確認もできますので地質の違いでの反応を見極めていきましょう。

「Come」については、合格点レベルの反応で戻れますので、飼い主さんの観察力と判断力を向上させながら誘惑よりも飼い主さんのコマンドを優先できるように進めてみて下さい。

「Stay」のコマンドも理解が出来ていますが、刺激が加わることで実行性は低下する場合もありますので、コマンドを出しながらもMoaちゃんは、どこを見ているのか?を良く観察して刺激に対しての反応の予測ができるようにしていきましょう。

草や、落ちているモノに対しても一定の反応が見られますので、事前に対処してゲームにならないようにしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:しぇり君。

  2. P/L:リサちゃん

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:クーちゃん

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:マーク君

  7. P/L:ミクちゃん。

  8.  Ruff-Ruff ノーズワーク in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930