NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのインドアとアウトドアの2つのカテゴリーでのセッションを行いました。

CJ君は、インドアの小さなハイドとアウトドアでの大きなハイドの臭いに対してもシッカリと切り換えが出来ており、告知も分かりやすくなってきています。ハンドラーの告知動作の確認もCJ君のボディーランゲージが分かりやすくなっていますので誤告知がなくなりました。アウトドアでのセントコーンやセントプールへの反応も出ていますので今後も楽しみですね。


ムーニー君はインドアの難易度の高いハイドに対しての捜索は全く問題なくクリアできますし告知動作も安定しています。アウトドアのセントコーンに対しての反応は、インドアよりも大きな臭いの為に反応も速く正確ですが、その反応をハンドラーが信頼しきれていない点がありますので、ムーニー君の動きや反応をスタートから見落とさないようにしていきましょう。アウトドアでも難易度の高いセントプールの設定もシッカリ告知できていましたので、捜索エリアのハンドリングをハンドラーが学びながら次のステップに進みましょう。


モアナちゃんは、インドアでの捜索は難易度の高い設定でしたが良く反応できていました。アウトドアでは、高さの設定により難易度が変わりますが、どのセッションも良く対応できており、告知動作も安定していました。今後の環境刺激のレベルが上がる設定での捜索の動きが楽しみです。


関連記事

  1. なないろ動物病院ノーズワーク

  2. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  3. ノーズワークグループレッスン-Odor-

  4. はじめてのノーズワーク -体験会-

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. なないろ動物病院ノーズワーク

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031