NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

今日のマハロちゃん&ナルちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、本格的にアウトドアサーチへの導入です。高い環境刺激の中での捜索へのスイッチが切り換わるかどうか?などシチュエーション別にハンドラーの確認事項などもセッションの中で学んで頂きました。

マハロちゃんは、視力の無い中でした屋外での自然の風が運ぶハイドからのセントコーンへ見事に反応し、いつものように安定した告知が出来ていました。いつものインドアとはロケーションが変わる事でハンドラーがマハロちゃんの告知を見落としたり確信を持てないセッションもありました。リード捌きなどもマハロちゃんがスムーズに捜索ができるようにハンドラースキルとして身につけていきましょう。


ナルちゃんは、初めてのアウトドアでしたが誘惑刺激にも左右されずに捜索のスイッチが入ると集中力も安定し意欲的な反応を見せてくれました。セントコーンに対しての反応は、とても分かりやすく告知もできています。ハンドラーの立ち位置が、風下なのか?風上なのか?を判断し、効率よく捜索ができるようにハンドリングスキルを身につけていきましょう。


関連記事

  1. NWP:テンテン君-Odor-

  2. NWP:Mi’ke君-Odor-

  3. NWP:葵ちゃん

  4. NWP:たんぽぽちゃん&大和君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  7. NWP:STORM君-Odor-

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031