ノーズワークグループレッスン

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ビビちゃん・ココアちゃん・レイちゃんです。3頭とも久しぶりのノーズワークで初めての環境下でしたがノーズワークを楽しんでもらえたようです。

ビビちゃんは、ノーズワークを始めたころのビビり屋さんだった動きから比較すると、とても柔軟性があり適応能力が高くなりました。以前は苦手だったオブジェクトやインテリアも、最初のセッションでは躊躇はあるものの、自己解決能力も備わり、メンタルが強くなりました。FIELDの環境への馴致時間も短時間でしたし、トイレでの排泄もできていました。また今後もノーズワークを楽しみながら少しずつレベルアップして、ビビちゃんの成長を見させてください。


ココアちゃんは、ハイバリュートリーツへの意欲は維持できていますので、BOXサーチでのハイドも3か所をクリアできていました。集中力の持続が課題ですが、連続サーチよりも1か所ずつのリスタートを繰り返すことで、スイッチの切り換えもできるようです。すべてのセクションを経験できたことや最後まで集中力を維持できたことは次回のセッションにも活かされると思います。ナチュラルアラートは読み取るのが難しくハンドラー泣かせです。


レイちゃんは、どこででも同じパフォーマンスで設定をクリアできる安定した能力を発揮してくれました。サーチ時間も短く、的確にハイドへ到達できています。最後のセクションのインテリアでは、今までの経験にはない設定でしたので少し時間もかかりましたが、今後に活きてくると思います。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. ノーズワークSummer Class in Ven!

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31