ノーズワークトレーナークラス

本日のトレーナークラスはインドアでのフードステージのセッションとアロマステージの導入段階のセッションを開催しました。参加されたのは、トレーナー4名とイリスちゃん・ペペ君の2頭です。

セオリーカリキュラムでは、チェックマークによるセントコーンへの反応の確認の方法などを実際にセッティングをして犬の動きを確認しながら進めました。また、目に障害のあるタイプのノーズワークの導入方法や、実際にセッションを行った動画で検証し、ディスカッションをして頂きました。

フードステージでは、久しぶりのノーズワークと言う事もありリハビリを兼ねて難易度を下げたセットでのサーチで楽しんでもらいました。12歳になったイリスちゃんは、シニアでも充分に楽しいノーズワークができることを具現化してくれますし、暑い夏を乗り切ったことで元気いっぱいでした。ペペ君は、相変わらず高い嗅覚能力で、全てのハイドを瞬時に探し当てますので、ハンドラーの告知がついていけないほどです。

今回、初めてアロマステージの導入としてアロマのペアリングの方法を体感して頂きました。犬の反応速度によりハンドラーの対応を難易度が上がります。

最初はタイミングのズレに、とても驚かされていましたが、徐々に対応を確認できていましたので焦らずに的確なタイミングで報酬を与えられるようにハンドラースキルを向上させていきましょう。


関連記事

  1. Dog Wave Nose Work Competition。

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. NWG:エール君・ジェイラちゃん-Odor-

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. NWG:モコちゃん・メアリーちゃん・ソラちゃん

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. P/L:テンテン君&ピッピ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930