NWG:大和君・たんぽぽちゃん・トナ君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、大和君のアロマステージの導入トレーニングとたんぽぽちゃん・トナ君のステップアップセッションです。また告知動作の静止姿勢の維持についてのワンポイント強化トレーニングやセッション内でハイドを発見し告知をした段階での報酬を与えるタイミングなどを実践の中から取り組みました。

大和君は、フードステージからアロマステージへのステップアップです。ペアリングからハイドへの認識の確認ができるまでの段階的トレーニングを進めました。

セントプールの設定では、認識も高くハイドへ到達できていますが、セントコーンのセッションでは、まだ安定性がありませんので無理をしないようにステップアップしていきましょう。ハンドラーからの報酬のタイミングや報酬のバリューを少し高めるように考えて下さい。


たんぽぽちゃんは、告知姿勢の維持についての強化トレーニングは、現在の報酬のタイミングなどを工夫しながら進める必要があります。実際のセッションでは、ハイドへの認識も強く集中力の高い捜索ができています。設定の難易度をあまあり高めずに達成感のあるセッションを繰り返していきましょう。


トナ君は、告知動作の静止姿勢の強化について取り組みました。全てはハンドラーの関わり合いや報酬のタイミングが修正課題です。実際のセッションでもハイドに到達して告知をした場合に、ハンドラーがトナ君の振り向きを考えすぎずに近づき、静止姿勢を維持していないと報酬が与えられない事をシンプルに反応動作のみで理解させるようにしましょう。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  5. NWG:エール君・ジェイラちゃん-Odor-

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

  8. ノーズワークグループレッスン参加者募集のお知らせ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031