P/L:プリモ君

今日のプリモ君のレッスンは、日頃の課題についての対応や今後の向き合い方についてのレクチャーとコマンドの基礎トレーニングなどです。

今月から飼い主さんが今まで以上にプリモ君と向き合える時間を作る事ができるようになったとのことで、今まで中途半端になっていたコマンドや対応を再確認しながら関係の修復も含めてトレーニングをしていく事となりました。

「Come」は以前から、なかなか飼い主さんのコマンドには従わずに無視をされ続けてきていましたが、飼い主さんの気持ちに変化が現れる事とトレーニングの内容をよく理解して実践する事でプリモ君にも従う気持ちが芽生えてきています。

呼ぶ体勢のステップアップでもコマンドに応えるようになっていますので、今後は距離間を縮められるようにトレーニングを継続していきましょう。今までは、「Come」に対しての良いイメージがありませんでしたので、1つ1つの動作や飼い主さんがプリモ君に行う行為に対しての良いイメージ作りは常に意識していきましょう。

「Heel」での歩行に関しても、コマンドを理解していますので飼い主さんが上手に活用できれば便利なコマンドです。今までは、散歩中に無意味に出していたコマンドですので、適切な状況で使うようにしていきましょう。またポジションの理解が安定すればオートマチックシットも充分に可能ですので楽しくトレーニングをしてください。

他の犬に対しての興味や遊びが大好きなプリモ君ですが、相手の犬との相性などを考える事が必要です。

また、あまり他の犬への興味をプリモ君の判断に任せすぎると飼い主さんの存在自体が希薄になりコマンドも実行できなくなりますので、コミュニケーションをとらせる場合も、必ず飼い主さんの許可で行うようにしていきましょう。この許可制を理解させることで、全ての楽しい事は飼い主さんの許可からスタートすることを学ばせることで飼い主さんへのアイコンタクトも強くなります。


関連記事

  1. P/L:レディちゃん

  2. P/L:パコ君。

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. P/L:リサちゃん

  5. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  6. P/L:ルカ君&ピュレちゃん&ハナちゃん。

  7. P/L:レティーちゃん&龍君

  8. P/L:ルカ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031