NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのインドアでの告知動作の強化と設定難易度を上げてのトレーニングを行いました。

CJ君は、前半のセッションは集中力がなく前回よりも鼻を使いきれていないような動きでしたので捜索時間も長くなり中々ハイドに到達できませんでしたが、2回目以降は、いつもの捜索能力を発揮したセッションができました。スタートの出し方やルールの確認などを再確認してみましょう。


ムーニー君は、最初のセッション前にハンドラーからノーズワークを進める上での質問がありましたので、ムーニー君を実際に動かしながら、今後のステップアップをどのように進めるのか?をご理解頂きました。実際のセッションでは、相変わらず非常に高い捜索能力を発揮し難易度の高い設定もクリアできていました。


モアナちゃんは、最初から設定難易度が高いセッションでしたので捜索時間も長くなりましたが、いつものように淡々と丁寧にエリア捜索をして精度の高い告知ができていました。スタート時のハンドラーへの意識が今後改善していくためにも、ハンドラーからの声掛けや働きかけを無くしていく事が大切です。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. NWP:ブルーノ君・ベルちゃん・Buddy君-Odor-

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. ノーズワークグループレッスン参加者募集のお知らせ。

  6. Dog wave ノーズワークグループレッスン。

  7. NWG:モネちゃん・パコ君

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728