オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、たんぽぽちゃん・レティーちゃん・トナ君・大和君・ローキーちゃん・龍君です。ペアごとに改善ポイントや強化できている動きの再確認などを行いました。

たんぽぽちゃんは、気温も低く突風の吹く中でしたので以前のレッスンのような集中力の維持ができませんでしたが、コマンドを実行しようとする意識は高くなっていますし維持できています。伏臥は問題ありませんが立止が少し不安定ですので強化していきましょう。


レティーちゃんは、脚側行進の姿勢の維持も指導手の動き方で変化をしますので一定の歩速で脚側行進を実行できるようにしていきましょう。気温の低い中でも伏臥の姿勢の維持ができていましたので悪イメージを固定しないようにしながらすすめていきましょう。行進中の停座は、コマンドに対しての反応速度は適切な反応でしたので伏臥だけではなく停座のタイミングも考えていきましょう。自由選択課目は課目の完成度を上げていきましょう。


トナ君は課目終了時の脚側停座の修正を基礎段階に戻して行っていますので、この動きに関しては今後も例外なく進めながら指導手の体符を無くしてください。ただ、その他の課目全体の意欲が今日のレッスンでは非常に低く不安定でしたので波をなくしていけるようにして下さい。


大和君は、紐付き脚側行進の集中力と姿勢の維持に関しての強化トレーニングは、基礎に戻していますが前回よりも意欲が長続きしませんので距離を延ばし過ぎないように進めていきましょう。紐無し脚側行進の方が、紐付きよりも姿勢は維持できてきています。伏臥と立止の課目の強化は指導手の視線や姿勢の改善を進めてみて下さい。


ローキーちゃんは、脚側行進のスタートや姿勢の維持に関しては今後も高めていきましょう。行進中の立止に関しては、少し混乱が見られますのでトレーニングの方法を丁寧に進めてみて下さい。


龍君は、脚側行進の同調性も安定していますし、招呼の停座の維持もフライングをせずに集中できています。伏臥の課目では、停座への戻りが早い事と次の課目を実行してしまう事もありますので、脚側停座の強化をしていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. DRDN捜索基礎訓練会。

  3. P/L:クゥ君

  4. C/L:ビート君

  5. P/L:椛ちゃん

  6. P/L:ジャック君

  7. P/L:トナ君

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728