NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのインドアでの告知動作の強化と設定難易度を上げてのトレーニングを行いました。

CJ君、告知の際のナチュラルアラートも分かり易くなり小さなハイドにも積極的に捜索できるようになってきています。スタートの際の集中がそのまま捜索の結果にも結び付きますのでスタートを今後も大切にしていきましょう。


ムーニー君は、ハイドの難易度が高くなった事で最初のセッションでは5分以上の捜索を求められましたが最後まで探しきる事ができました。後半は、ハンドラーに頼る仕草も見られましたが声掛けなどをせずにムーニー君の捜索意欲や自立心の引き出しを考えるように対応してあげると更に集中も延びてきます。


モアナちゃんは、設定の難易度を上げたことで捜索時間も延びましたが集中が持続出ていますので結果に結びつきます。告知姿勢の維持に関して、少し振り向き動作が出てきていますので報酬の与え方を工夫しながら、どのようにすると姿勢が維持できるのか?をハンドラーが理解しながら進めてみて下さい。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. ノーズワークSummer Class in Ven!

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728