ノーズワークグループレッスン

本日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ココアちゃん・ビビちゃん・レイちゃん・スピカちゃんです。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーで、それぞれのペアに合わせたセッションを行いました。

ココアちゃんは、前回のセッションで反応の良かったハイバリューは、今までのハイバリューよりも良い反応は見られませんでしたので、以前のハイバリューに戻し、セッションの設定も集中力を維持させながらハイドへの到達ができるように設定を行いました。BOXサーチでは、まだ気の散りやすい状況が見られましたが、オブジェクトサーチでのリカバリートレーニングでは、良い動きを見せてくれました。


ビビちゃんは、今回のサーチエリアの設定は屋外からの空気の対流が加わりセントコーンの難易度が高くなりましたので今までよりも難易度が上がりました。しかし、意欲的な動きで難しい設定もクリアできる高い集中力と意欲が備わってきました。また自信がついてきた分、少し躊躇しそうな設定にも積極的にチャレンジする心の強さも見られています。サーチが終わってハンドラーからの呼び戻しにも素直に従う動きは、理想的な関係性ができつつある証拠です。


スピカちゃんは2年ぶりのノーズワークでしたが、シッカリとノーズワークを理解していて、とても意欲的な動きを見せてくれましたが。鼻の使い方も上手ですし、サーチ時間が長くなっても集中力が切れない事が素晴らしい面です。ハンドラーの告知に関しては、2年ぶりですので少し戸惑いもありましたが、良く観察できていました。全体的な設定の難易度が高かいセッションが続きましたが、終始ハッピーテールなスピカちゃんでした。


レイちゃんは、特に設定の難易度を上げてのセッションにチャレンジしてもらっていますが、セントコーンへの反応も非常に安定していおりサーチ時間も短くエースの風格でのノーズワークです。ハンドラーも自信を持って告知できていますが、レイちゃんの動きが速くてご告知してしまう場面もありますので頑張ってください。


関連記事

  1. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  2. NWG:ブルー君・ラニちゃん・コナ君-Food-

  3. ノーズワークSummer Class in Ven!

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. NWG:夢想君・マノンちゃん・ムクちゃん-Odor-

  8. NWG:Buddy君・ひかりちゃん・神太君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031