NWG:リサちゃん・クララちゃん・たんぽぽちゃん・大和君-Odor-

今日のリサちゃん・クララちゃん・たんぽぽちゃん・大和君のノーズワークグループレッスンは、それぞれのペアのアロマへの認識の確認とステップアップセッションを行いました。


リサちゃんは、アロマステージの導入セッションです。セッションを進めるたびに理解が深まる動きが見られるようになり、後半は静止姿勢の維持までのステップをクリアできていました。ハンドラーからの報酬の提示のタイミングを間違えないように丁寧に進めていきましょう。


クララちゃんは、前回までの導入段階のセッションでハイドに対しての告知が本来のセントコーンを辿る捜索ではなく、告知動作の形だけで理解してしまっている傾向が見られましたので今回は本来の嗅覚作業としてのノーズワークをリトレーニングしました。前半は、スクラッチなどの不必要な動きが出ていましたが後半は、静止姿勢の理解もできています。ただ、動きも速く反応の速さにハンドラーの判断が追いつきませんので今後のセッションを注意して進めて下さい。


たんぽぽちゃんは、本当に高い嗅覚能力を見せてくれます。小さなお鼻ですが、見事な捜索能力です。告知動作の静止姿勢の部分での課題はありますが、ハンドラーからの報酬の提示タイミングを工夫しながら丁寧に進めていきましょう。


大和君は、いつもよりも集中力が安定せずに本来の捜索能力を発揮できるセッションが少なくハンドラーへの依存が少し強くなっているようでした。しかし、告知姿勢に関しては非常に安定感が出てきていますので更に静止時間を延ばすためにも報酬の提示タイミングを大和君のパターンとして理解していきましょう。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. NWG:エール君・モアナちゃん・ムクちゃん・アイビー君・ジェイラちゃん…

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  7. NWG:GODRUN君・アルファ君・エマちゃん-Odor-

  8. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031