NWP:モアナちゃん・ムーニー君・CJ君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、モアナちゃん・ムーニー君・CJ君のアウトドアでのステップアップセッションです。

モアナちゃんは、スタートの際の集中のさせ方やハンドラーとの距離間についての改善をしていきましょう。捜索のスイッチが入るのに少し時間を要しますので、スタートの集中で、セントコーンを捕ろうとしているのかどうか?の見極めをした上でコマンドを出すことは効率の良い捜索を進める上ではとても重要です。またモアナちゃんとの距離間が近すぎる事で本来のモアナちゃんの反応を観察できない場面も出てきますのでロングリードの捌き方も含めてスキルアップしていきましょう。


ムーニー君は、とても良い捜索作業を継続できていますが、セッションごとのコマンドを出すタイミングをシッカリと区別して流れ作業のようなコマンドを出さないようにしていきましょう。スタートを確実に理解させていくと更に集中力が高まります。告知の際の報酬の与え方が、ラフになっていますので告知の際のピンポイントの静止姿勢にもズレが出てきています。ハンドラーからの影響は、様々な動きに如実に表れますので丁寧なノーズワークを心掛けて下さい。


CJ君は、とても真面目に作業をする事ができてきています。時々、誘惑刺激に反応していますがハンドラアーの見極めができていない場面もありますので注意をしましょう。高さのある設定も集中力と意欲の維持ができていますので的確に告知ができています。新しいハイドに対しての反応が少し弱かったセッションもありましたが最終的には告知できていましたので、今後も色々な経験を増やす事も必要です。


関連記事

  1. NWG:モネちゃん・パコ君

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. NWG:Buddy君・GODRUN君-Odor-

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. ノーズワークSummer Class in Ven!

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. なないろ動物病院ノーズワーク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930