Nose Work FUN FRIENDS Skill up Competition in Yokohama 。

本日は第2回目となる「Nose Work FUN FRIENDS Skill up Competition 」を開催いたしました。参加されたのは、きなこちゃん・Sea-onちゃん&ILKAちゃん・晴れちゃん・カイル君・スミレちゃん・てん君&あんなんちゃん・グート君・ぶんた君・サンゴ君・モコちゃん&プーちゃん・ブルース君&リンゴスターちゃん・ローキーちゃん・サクラちゃん・宇太君&音和ちゃん・デナリちゃん・チーちゃん&シュンクンの16組22頭です。
スキルアップコンペは、犬の能力だけではなく捜索している犬が表現するセントコーンへの反応やナチュラルアラートを読み取る観察力を養う為のクラス別のコンペです。今回は6つのクラスを設定して日頃のセッションで培ってきたペアとの実力を充分に発揮して頂きました。各クラスの動画や画像はグループページでアップいたしますがタイムトライアルの上位の成績だけお知らせいたします。尚、後日一部の動画などはご紹介させて頂きます。

A.BOXサーチ(リミット捜索時間:2分)
10箇所のStep1~Step3までのバリエーションに置かれたBOXの中に2ヵ所のハイドが設定されています。

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 サンゴ スキッパーキー 13歳 18”94
2 晴れ Mix 3歳 31”93
3 きなこ Ty-P 1歳 1’20”60

 

B.バリエーションBOXサーチ(リミット捜索時間:2分)
20箇所の様々なバリエーションに置かれたBOXの中に3ヵ所のハイドが設定されています。

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 サンゴ スキッパーキー 13歳 19”71
2 宇太 甲斐犬 9歳 29″49
3 グート JRT 6歳 39″31

 

C.オブジェクトサーチ1(リミット捜索時間:2分)
10箇所のオブジェクトの中に2ヵ所のハイドが設定されています。

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 モコ チワワ 14歳 12”03
2 スミレ Mix 5歳 13”21
3 ローキー BS 1歳 13”57

 

D.オブジェクトサーチ2(リミット捜索時間:2分)
20箇所のオブジェクトの中に3ヵ所のハイドが設定されています。
※オブジェクト:日常に存在するモノ(プラスチックタッパ・小さなバック・傘・雑誌・椅子・プラスチックコーン・ペットボトル・紙コップ・スチール製のモノetc)

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 ILKA Weima 5歳 16”07
2 デナリ A.マラミュート 3歳 17”78
3 チー BC 2歳 21”99

 

E.インテリアサーチ(リミット捜索時間:2分)
テーブルや椅子のある室内に3ヵ所のハイドが設定されています。

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 デナリ A.マラミュート 3歳 1’03”53
2 シュンクン BC 6歳 1’10”40
3 チー BC 2歳 1’11”52

 

F.オブジェクトサーチwithオブストラクター(リミット捜索時間:3分)
20箇所以上のBOXやオブジェクトの中に2ヵ所のハイドが設定されています。但し、5ヵ所以上のオブストラクターが存在します。
オブストラクター:捜索の障害になる誘惑物(オモチャ・ボール・柑橘系の臭いctc.)

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 グート JRT 6歳 34”62
2 チー BC 2歳 53”51
3 てん Mix 5歳 1’07”93

 

終日にわたり皆さんのご協力の下、事故も無く無事に終了することができました。ありがとうございました。
ノーズワークを通してそれぞれのペアの成長も見られましたし、またこれからも沢山の発見や驚きにも出会えると思います。また楽しみましょう!

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

 

関連記事

  1. P/L:ヴァイス君。

  2. オビディエンス・グループレッスン。

  3. P/L:ハル君

  4. P/L:モロ君

  5. with sarada Lodging training in MON…

  6. P/L:大豆君。

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:モコちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031