ノーズワークグループレッスン

午後からのノーズワークグループレッスンに参加されたのは、モコちゃん&プーちゃん・Mi’ke君です。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでペアごとのレベルに合わせてのセッションを行いました。

モコちゃんは、四肢のバランスが不安定ではあるものの、それに勝る意欲と集中力でノーズワークを楽しめています。ハイドの設定もシニア向けに設定していても簡単に到達できていますので、少しだけレベルアップをすると、とても集中して鼻をフル活用できていました。


Mi’ke君は、湿度も高く口呼吸の頻度が高い条件下でしたが、ノーズワークになるとシッカリと鼻を使い最後まで集中を切らさずにすべてのセッションをクリアできていました。後半のセッションでも集中力が維持できるようになってきたことは、精神的な安定感が出てきたサインです。ハンドラーの誉めにも喜びを感じていますので今後のノーズワークでは少しずつ設定をレベルアップして進めていきましょう。


プーちゃんは、勢いだけで充分に嗅覚を活用したノーズワークになっていないようです。サーチエリアの中のBOXやオブジェクトに対して、行き当たりばったりのチェックだけですのでセントコーンに対しての反応もできなくなっています。後半のセッションでは設定レベルを落としハイドの量を多くすることで何とか到達はできていますが、待機中の鼻鳴きなども以前より強くなっていますので全体的なレベルを落として進めていく方が良いかもしれません。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. NWG:モコちゃん・メアリーちゃん・ソラちゃん

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. ノーズワークSummer Class in Ven!

  8. NWG:デビーちゃん・ソラちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031