NWG:ふく君・神太君

今日のノーズワークグループレッスンは、ふく君・神太君のBOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでフードステージのセッションを行いました。

ふく君は、最初のセッションでは、中々ハンドラーから離れてエリアの奥まで探すことができていませんでしたが、セッションが進むにつれてサーチエリアの認識が安定し、本来のサーチ能力が発揮できるようになっていました。また、前回よりも集中力の持続ができており、全てのセッションで最後まで探しきる事ができていましたし、セントコーンへの反応も見られますが、ハンドラーの観察力を高める事で、現在のふく君の動きの成長も更に感じられるようになると思います。


神太君は、BOXサーチの苦手なバリエーションに対しても以前のような躊躇が減少し自信をもってハイバリューに到達する事ができるようになっていました。元々嗅覚能力は非常に高くフードBOXに対してのアクセスは非常に速いですし正確ですが、今までの経験不足から初見のモノに対しての躊躇が壁でした。今日のセッションでは、全てのセッションで克服が感じられていましたので、今後のステップアップにも期待します。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. なないろ動物病院ノーズワーク

  3. NWG:トナ君・リンゴスターちゃん-Odor-

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. なないろ動物病院ノーズワーク

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. NWG:ひかりちゃん・神太君・Buddy君

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930