NWG:デビーちゃん・ソラちゃん

今日のノーズワークグループレッスンは、デビーちゃん・ソラちゃんのBOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでセッションを行いました。

デビーちゃんは、最初のセッションではハイバリュートリーツを探す事が出来ていましたが、発見するだけで食べずにスルーという行動を繰り返しました。久しぶりのレッスンでハイバリューの保管の仕方なども影響しているようです。しかし、その反面ハンドラーのスキルアップを考えると、今まではデビーちゃんの「食べる」という行動を目視してアラートしていましたので到達前のナチュラルアラートを読むトレーニングとしては最適でした。後半は、ハイバリューも意欲的に食べる事ができ、楽しいノーズワークで終わる事ができていました。


ソラちゃんは、スタートから高い集中力でサーチ速度も速く見事に探しきります。ハンドラーの観察力も安定していますのでハイドの数が多くても全く問題ありません。オブジェクトでは、少し難易度の高いバリエーションの設定を行いましたが、集中力が維持できていますので必ず到達できています。動きも全体的に良くなっていますので、無理なくノーズワークを楽しみましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. NWG:-Odor-

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. NWG:トナ君・リンゴスターちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930