NWG:夢想君・エール君・ムクちゃん・マノンちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、夢想君・エール君・ムクちゃん・マノンちゃんのステップアップトレーニングです。今回はアウトドアでの設定で複数個所の捜索と同時に告知動作の確認とインドアでのリカバリートレーニングも同時に行いました。

夢想君は、上空を飛ぶジェット機の爆音をものともせず捜索に集中できていた事には、大きな成長を感じました。捜索自体も、非常に意欲的で精度が高くなり、ハンドラーとの信頼性も高くなっています。


エール君は、以前よりも少し元気のない面が見られました。ハンドラーへの意識が強くなり自主性が低下していましたので、焦らずにリトレーニングをしながら意欲と集中力を引き出せるようにしていきましょう。また告知の際のピンポイントアラートは、今後も改題として取り組む必要があります。


ムクちゃんは、今日のセッションでの動きは集中力も高く本来のムクちゃんの捜索意欲が引き出せたセッションになっていました。誘惑刺激に対しての判断も以前より明確になっていますし、告知姿勢の安定感も出ています。


マノンちゃんは、設定の難易度が上がってきている分、捜索時間も延びていますが集中力が維持できています。ただ、時々ハンドラーへの依存が強くなり集中の切れてしまう瞬間も見られますのでハンドラーがシッカリとコマンドをだしてハンドリングをしていけるようにしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  6. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

  7. NWG:ふく君・神太君

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930