NWG:マノンちゃん・夢想君・エール君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、マノンちゃん・夢想君・エール君のステップアップトレーニングです。告知姿勢と静止時間の強化を中心に行いました。

マノンちゃんは、告知姿勢と静止時間も徐々に延びてきていますのでハンドラーからの報酬のタイミングも、状況判断をして更に安定させていきましょう。後半のセッションでは、ハイドのレベルを上げたと事で一時的に告知動作が不安定になりましたがリカバリートレーニングで切り替える事ができていました。セントプールに対してよりもセントコーンに対しての設定時の静止姿勢を今後は強化していきましょう。


夢想君は、捜索意欲も高く告知姿勢の静止時間は非常に安定しています。今回はハンドラーから、誉めるという行為に対しても静止姿勢を維持できるなセッションも取り入れながらステップアップを進めていきましょう。このルーティーンが安定してくると報酬の提示の方法にも工夫が必要となります。


エール君は、ブロックサーチでのハイドへの接近の強化はセッションを進めるごとに理解が深まり安定してきていました。ハンドラーがニュートラルになると更に良い動きをしていますので、タイミングよく誉めてげる方がエール君にとっては意欲を高められるようです。この際の報酬の提示の方法もハンドラーが理解して進めていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031