P/L:ウラ君

今日のウラ君のレッスンは、最近の出来事にみる成長と課題と今後の対応についてのお話しをさせて頂きました。

ご自宅に多くの訪問者が来るという初めての経験は、飼い主さんの試行錯誤が良い結果をもたらしてくれたようです。テリトリー内に第三者を迎え入れることは中々難しい状況でしたが、ウラ君の気持ちが落ち着いてから訪問者とのコミュニケーションをとれるように考えたことが正解でした。飼い主さんのウラ君を見る観察力の向上は、今回のような発想からも成長を感じます。

他の犬とのすれ違いの際のウラ君の反応や行動は、以前よりも感じ取ることができているようですが、更に深く感じ取れるようにしながら、いくつかのウラ君の行動を予測してすれ違いを行うとタイミングのズレは少なくなります。また一時的に立ち止まりウラ君の反応を観察することも現在のウラ君の理解を確認できますので実践してみて下さい。

またオフ会などでの、ウラ君の振る舞いについても、まだまだ課題は多いようですが、ミスをしてしまったことを悔やむだけではなく、ミスの要因を改めて、次の成功につなげられるようにPositive thinkingでこれからもウラ君との時間を過ごしていきましょう。


関連記事

  1. DRDN捜索基礎訓練会

  2. P/L:げんた君

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:シェリ君

  6. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  7. P/L:リサちゃん

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31