P/L:まる君。

今日のまる君のレッスンは、お嬢さんも加わって頂きながら前回のレッスンの復習と実践トレーニングを行いました。
アイコンタクトに関しては、前回のレッスンで集中力も高くなり何を求められているのか?は理解できていますので、あとは飼い主さんがトレーニングの方法を理解し、正しく学習させる動きを覚えていくようにしましょう。特に報酬の与え方だけでも、トリーツを持っている手の動き方や出す方向によりアイコンタクトからハンドコンタクトになりやすくなりますので注意して下さい。あえて誘惑を与えるステップアップでも、シッカリとアイコンタクトができていましたので、できた瞬間を誉めれるようなタイミングを覚えていきましょう。
食事中や、テーブルの上に何かが置いている場合のテーブルへの飛びつきなどに関しても、人間が椅子に座ったら自発的に傍で伏せることができるように習慣化させ無理なく自発行動を引き出してあげるようにして下さい。前回のレッスンでの理解が安定していますので、一旦、お座りの姿勢になっても自発的にリラックスの姿勢に移動できていますので、今後も継続してみて下さい。成長過程の中は、室内の様々なモノが興味をそそります。悪戯などで室内の家具やケーブルなどを千切ってしまうような結果は、飼い主さんの環境整備の考え方で、いくらでも防ぐ事ができますので、必ずチェックして、お互いにストレスの少ない時間を楽しく過せるように工夫してみて下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. P/L:ドンタ君。

  4. with sarada website リニューアルオープンしました。…

  5. P/L:スフレちゃん。

  6. P/L:いちごちゃん

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031