NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Odor-

今日のベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君のノーズワークグループレッスンは、前回のレッスンからアロマステージにステップアップしましたが、それぞれのペアのアロマへの認識の確認とステップアップセッションを行いました。

ベルちゃんは、ハンドラーへの意識が少し強い為にハイドへの到達に時間がかかる設定もありましたが、セントプールからセントコーンにステップアップしてもシッカリと認識は維持できています。ハンドラーからの報酬のタイミングが、遅れてしまう事がありましたので後半は、ハンドラーの動きを横目で見ながらの動きになりフリーズの時間が長くなっていましたが、理解は1歩ずつ進んでいます。


アカラちゃんは、まだフードステージの意識が強く最初のセッションでは、中々ハイドに到達できませんでしたが、後半は静止姿勢も安定してハイドの特定をする動きが見られるようになりました。ハンドラーからの報酬のタイミングは良くなっていますが、トリーツが見つけにくいようでしたので、今後はアカラちゃんが見つけやすいトリーツを使う事も必要かもしれません。


フォルテ君は、アロマへの認識も安定していますし、スタートからの捜索意欲も高くハイドを特定しようとする動作も見られます。静止姿勢の強化を進める必要がありますが、高さの低い設定で無理に延ばそうとするとスクラッチが出やすくなりますので、後半のセッションのように高さのある設定で強化をしていきましょう。ハンドラーの報酬のタイミングは、良く理解ができています。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークSummer Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031