NWG:ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃんのアロマステージのステップアップセッションです。設定の難易度を上げると共にアラートの静止姿勢の維持強化のセッションを行いました。

ジェイラちゃんは、少しセッション期間が空いたことや気温や湿度の上昇で、スタートから少し呼吸が安定しませんでしたので余計に捜索時間が長くなり、いつものように鼻を使えずに動いていた傾向が見られます。後半のセッションの方が、徐々にいつものジェイラちゃんらしいセントコーンへの反応も見られ、とても良い捜索の動きを見せてくれました。またコンスタントにノーズワークができるようにしていきましょう。


アイビー君は、今までのセッションの中で一番意欲的で捜索速度とセントコーンへの反応の明確さが際立った動きを見せてくれました。そんな中にも、まだハンドラーへの意識が時々見られますが、ハンドラーに頼らずに自信を持って捜索に集中できる姿は成長を感じさせてくれます。


ムクちゃんは、誘惑刺激にへの意識が強くなり本来のムクちゃんの捜索能力を発揮する機会が少ないセッションとなりました。難易度も上がり捜索時間が長くなるセッションがありましたが、諦めることなく最後まで探せている事は、とても素晴らしいことです。次回以降も、集中できるように調整をしながらステップアップをしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  7. NWG:大和君・リサちゃん・ソラちゃん

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031