NWG:GODRUN君・クララちゃん・たんぽぽちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、GODRUN君・クララちゃん・たんぽぽちゃんのステップアップトレーニングです。ハイドへの認識の確認と設定ポイントのステップアップに対しての、それぞれの犬の反応の確認とハンドラーのトリーツのタイミングや犬の告知動作の見極めなどを確認して頂きました。

GODRUN君は、オブジェクトから単独のハイドに対しての反応について、高さの要素を加えた段階での理解で少し時間を要しましたが、一旦理解した立体的なセントコーンへの認識は、セッションごとに良い動きになっていました。集中力も以前より延びてきていますしハイドへの認識も高まっています。ハンドラーの報酬のタイミングも問題ありませんので少しずつ告知姿勢の静止時間を延ばせるように焦らずに進めていきましょう。


クララちゃんは、オブジェクトでは一定の反応は示すものの、ハイド単体での捜索では、セントコーンに対してのアラートというよりも色々なトリック動作で報酬を得ようとする傾向が見られましたので、ハイドへの認識を高める為のステップに、戻して理解を深めました。後半は、本来持っている高い嗅覚の能力でハイドを捜索する事ができていました。


たんぽぽちゃんは、以前の導入段階のトレーニングから理解が安定しておりオブジェクトからハイド単体の捜索の設定も、コンスタントにクリアできていました。スタンダードハイの設定もセントコーンに対してのシンプルな反応でシッカリとアラートできていましたし、障害物の下にある設定もクリアできていました。


関連記事

  1.  Ruff-Ruff ノーズワーク in Ven!

  2. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  3. ノーズワークトレーナークラス

  4. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. ノーズワークグループレッスン-Odor-

  7. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930