NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ソラちゃん・デビーちゃんです。ボックスサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでのセッションを行いました。

ソラちゃんは、スタートから臭いを捕り意欲的な様子がうかがえましたが、ハンドラーの求めている速さと現状のソラちゃんの動きに差がある事でプレッシャーにより全体的な捜索意欲が失われる場面が見られました。あくまでも犬の自立心・自信・集中力・意欲を引き出すセッションですので必要以上のハンドラーの関与は控えましょう。若いころの動きやサーチ速度を求めすぎずに、現状のステップアップを考えながらノーズワークを楽しむことをお薦めします。


デビーちゃんは、久しぶりのセッションでしたが上手に鼻を使えて効率よい動きでハイドに到達できていました。エリアの認識とサーチの行動パターンが決まってしまっているようですので、エリアのセンターに設置されたハイドに対しての反応が鈍くなっていました。とはいえ、シニアの動きとしては、とても意欲的ですし、新しいオブジェクトに対しても躊躇なく対応できていました。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. ノーズワークトレーナークラス

  4. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031