ノーズワークトレーナークラス

今日のノーズワークトレーナークラスはアウトドアでのアロマステージです。参加されたのは、晴れちゃん・あんなんちゃん・グート君・ぶんた君・テン君です。前回のセッションの復習と確認の意味でORTとアラートの確認を行い、誘惑臭のある芝生や電柱など設定で課題の克服とステップアップのセッションを行いました。

晴れちゃんのサーチは、とても安定しておりアラートの静止時間も延びてきています。以前までの晴れちゃんの場合は、環境刺激に左右されやすい面が多く見られましたが、ハイドへの意欲が高まり優先されてきています。今後もステップアップを楽しんでいきましょう。


あんなんちゃんも、ハイドへの意識の高さと作業への認識が高く、安定しています。アラートも安定していますし、誘惑刺激の中でも問題いありません。ハンドラーも自信をもってあんなんちゃんを評価してあげて下さい。


グート君は、ORTでの識別確認では少しアラートの静止時間が安定しないように感じましたが、セッションを進める過程で、静止時間の延びが感じられました。またハンドラーがグート君を完全に信頼できていない分、本来のグート君の動きを観察できていない要因にもなっています。風の流れを確認しながら臭跡理論を再確認しながらノーズワークを楽しんでください。


ぶんた君は、最初のセッションでは、周りの人などへの反応が強くなりハイドへの意識が低くORTでのアラートも不安定でしたが、以前よりもメンタルが安定してきたことで、切り替えができるようになってきました。後半のセッションでは、シッカリとセントコーンを捉えてアラートできていましたし、セッションの後半も意欲的に作業できていましたので今後の成長も楽しみです。


今日のテン君は、いつもよりも安定感がなく周りの環境から受ける影響が多いように感じました。ハイドへの意識はありますし、早い時間にハイドの確認ができていますがアラートの行動への移行にスムーズさがありませんでした。前半よりも後半の方が、テン君らしさが出ていましたので次回期待します。


関連記事

  1. P/L:Mike君。

  2. P/L:アメリちゃん。

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:いちごちゃん。

  5. C/L:ジンジャーちゃん。

  6. P/L:いちごちゃん。

  7. P/L:トナ君。

  8. P/L:ルカ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031