NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ソラちゃん・デビーちゃんです。オブジェクト1とオブジェクト2の2つのカテゴリーでのセッションを行いました。

ソラちゃんは、スタートの反応が非常に集中して改善されています。ノーズワーク中のサーチスピードは以前よりも遅く感じますが、速さではなく集中力と精度ですし、ハンドラーに分かり易いボディーランゲージを表現できている事は、誤告知をせずにハンドラーの告知を手助けしている事にもなります。オブジェクト2でも設定の難易度を上げてもシッカリと対応できていました。今日の生憎の雨でノーズワーク後のプールができなくて少し残念でしたが、また次回楽しみましょう。


デビーちゃんは、スタート直後に設定されたハイバリューに対してのクイックな反応は見事です。小さいながらも集中力の高いノーズワークをしている証です。シニアでも、意欲の高さは維持できていますのでサーチエリア内では、諦めることなく最後まで探しきれています。セントコーンへの反応は、とても正確ですし特定するまでのデビーちゃんの動き方はハイバリューからの臭いの流れそのもです。また金属の克服やサーチ中のアクシデントに対しての回復力も以前には無かった成長です。また楽しんでいきましょう。次回はプールで筋トレも!


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. NWG:エール君・ジェイラちゃん-Odor-

  3. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031