ノーズワークグループレッスン

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、モコちゃん・プーちゃん・デビーちゃんです。オブジェクトサーチとインテリアサーチの2つのカテゴリーでのセッションを行いました。

モコちゃんは、とても意欲的ですが気持ちと体のバランスが同調していませんので、気持ちだけが先行して体には大きな負担になっいる動きもあります。ハイシニアとしての年齢を考えると動きが速すぎますので脚や関節にも影響が出てきますので様子を見ながら無理のないように進めていきましょう。セントコーンに対しての反応は、とても良いですし意欲も高く最後まで諦めない頑張り屋さんです。


デビーちゃんは、セッションを繰り返すごとに大きな自信と集中力の高さを維持することが容易になってきています。絶対に近づけなかった金属部分のハイドなども一旦躊躇しても、またリトライできる意欲は、今までのデビーちゃんには無かったことです。インテリアの難易度の高い設定も、クリアできていましたので、また次回のセッションではステップアップにもチャレンジしていきましょう。


プーちゃんは、スターの意欲の高さは良いのですが空回り気味のことが多く、動き回りますが鼻を使えていない事もシバシバ見受けられます。またサーチエリアが広がらずに、一定の範囲内での動きになりますので壁沿いのハイドなどに対しての反応が弱くなります。前回よりも落ち着いたサーチの時間も見られますので冷静に探すことも大切です。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. ノーズワークトレーナークラス

  3. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  6. NWG:あずきちゃん・マルク君・黒豆君・ピッピ君・テンテン君(Odor…

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. ノーズワークSummer Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930