NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、マノンちゃん・エール君・夢想君のステップアップトレーニングです。前回のセッションからのステップアップやペアごとの告知動作などのレベルアップトレーニングを行いました。

マノンちゃんは、設定の難易度を上げたことで捜索時間が延び、ハンドラーに対しての意識が高くなる場面も見られましたが、告知動作の静止姿勢は非常に安定しています。セッションごとの設定が難しくなる分、ご告知まではいきませんがハンドラーの様子をみるような素振りも見られました。スタートの意欲は以前よりも高くなり良いスタートが切れています。


エール君は、アロマステージを充分に楽しめるレベルに到達してきました。ハンドラーのメンタルも比例して良くなっていますので目に見えないプレッシャーから解放されスタートから活き活きとした捜索ができています。今までよりもハイドの難易度が上がった事で捜索時間が延び、3分を越えると少し自信の無さが見えていましたが、その後のセッションの切り換えも出来ていますので、今後の成長も楽しみです。


夢想君は、スタートの意欲と捜索中の集中力は申し分ないのですが、2回目以降のセッションでは、ハイドへの執着が低下し、あっさり通過してしまう傾向が見られました。今日のレッスン内では、様々な設定の中での難易度が上がった事も要因の1つですが、次回はもう少し意欲を高めてハイドへの執着を強化できるようにしていきましょう。ハンドラーの報酬のタイミングは、もう少し自信を持ちながらコンパクトに与えられるように考えながら報酬のインパクトは大きくしていきましょう。


関連記事

  1. NWG:あずきちゃん・マルク君・黒豆君・ピッピ君・テンテン君(Odor…

  2. ノーズワークトレーナークラス

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031