NWG:モコちゃん・メアリーちゃん・ソラちゃん

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、モコちゃん・メアリーちゃん・ソラちゃんです。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでのセッションを行いました。

モコちゃんは、ハンドラーは初めてのノーズワークとなりましたがモコちゃん自身は2度目のノーズワークです。BOX移動はクリアできていますし、バリエーションBOXもStep1~3までのバリエーションも躊躇なくクリアできました。今回は、オブジェクトサーチにも挑戦し、セントプールとセントコーンへのとても鋭い反応も見せてくれましたので、これからのステップアップも楽しみです。


メアリーちゃんは、久しぶりのノーズワークでしたが持ち前の意欲でBOX移動とバリエーションのステップは問題なくクリアできていました。まだギャラリーへのアテンションが強く見られるセッションもありましたが、後半はサーチエリアへの集中も高まり良いノーズワークができていました。初めてのオブジェクトサーチも全く問題のない動きでしたので設定の難易度を上げながらメアリーちゃんの能力を引き出してあげましょう。


ソラちゃんは、益々ノーズワークの精度が上がりセッションでのサーチ速度と時間が短く的確です。ハンドラーの誤告知も少ないですし告知精度も向上しています。後半のセッションでは、ハイバリューの量を1/4程度まで小さくしましたが、ソラちゃんが迷うはずもなく5カ所のハイドは問題なくクリアできていました。スタートからの意欲と探しきるまでの集中力の維持は以前より高くなっていますので今後も小さなハイバリューですが達成感のあるノーズワークを楽しみましょう。


関連記事

  1. ノーズワークレッスン。

  2. ノーズワークグループレッスン。

  3. ノーズワークグループレッスン-Odor-

  4. NWG:ジェイラちゃん・マノンちゃん・アイビー君・夢想君-Odor-

  5. NWG:エール君・マノンちゃん・夢想君-Odor-

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. ノーズワークトレーナークラス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031