NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、マノンちゃん・エール君・夢想君のステップアップトレーニングです。前回のセッションからのステップアップやペアごとの告知動作などのレベルアップトレーニングを行いました。

マノンちゃんは、スタート時のハンドラーへの意識が強く、スムーズに捜索に入ることができいケースがありますが、一旦スイッチが入ると、とても柔軟な捜索ができます。セントコーンへの反応や告知動作も安定していますので、スムーズなスタートに関してこれからも取り組んでいきましょう。後半のセッションでは、少し疲れも見られましたが最後まで一生懸命に頑張れていました。


エール君は、最初のセッションでは意欲的でスタートから集中の高い捜索を見せてくれました。告知の際の静止姿勢は、まだハイドへ鼻を付けてから距離をとる傾向が見られますので、あまり引き延ばしすぎないようにしながら鼻がハイドに最接近したした段階での報酬のタイミングを考えてみて下さい。今までであれば、ハンドラーへの意識が強くなり助けを求めていたエール君でしたが、自立心が高まり自信に満ちた捜索を見せてくれるようになりました。


夢想君は、安定した意欲でノーズワークを楽しめています。ハンドラーは夢想君の捜索の動きを今以上に信頼していく必要がありますが、まだ夢想君のアラートに自信を持てていないのも現状です。しかしハイドからのセントコーンへの反応や捜索エリアの認識など、毎回のレッスンごとに確実な成長が見られますのでフルブラインドで、夢想君とのペアとしての確実性の高い捜索を目指していきましょう。告知動作の静止時間も延びてきていますが、ハンドラーからの報酬のタイミングで振り返りが出てきていますので改善していきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  4. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  5. NWG:モコちゃん・メアリーちゃん・ソラちゃん

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. NWG:大和君・クーちゃん・たんぽぽちゃん-Odor-

  8. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031