ノーズワークグループレッスン

ノーズワークグループレッスンに参加されたのは、モコちゃん・プーちゃん・デビーちゃんです。今日は、オブジェクトサーチとインテリアサーチの2つのカテゴリーでシニアクラスのノーズワークを行いました。設定の難易度は上げずにハイドの数の調整をしながら、シニアでも同じパターンにならないように脳トレの意味も含んでのセッションを行いました。

オブジェクトサーチでも変わることのない意欲と集中力の維持時間は、シニアとは思えないほどです。ただ、設定の難易度が上がると中々意欲だけではカバーしきれませんが、本当に良く探せていると思います。インテリアサーチでは、セントコーンの流れが難しくなり戸惑う場面も見られましたが最後まで楽しく終われたようです。


デビーちゃんは、元々少し怖がりな面があり、シニアですがメンタルの強化や自己解決能力の向上なども考えノーズワークを行っています。今回も初見のオブジェクトに対して、少し驚いていた場面がありましたし、インテリアでは金属系の場所に対しての違和感がありますが、今日のレッスンでは克服できていました。何歳になっても成長や変化が見られることは、とても嬉しいことです。


プーちゃんは、最初のセッションは意欲というよりは勢いで動いているだけのサーチですので効率よく臭いを捕れている状態にはありません。少し落ち着きが出てくると冷静にサーチできていましたし、高さのあるハイドからのセントコーンに対しても正確に反応できていました。ハイドの数により集中力の違いもありますが、落ち着いたサーチの中では、確実にハイドに到達できています。


関連記事

  1. NWG:ジェイラちゃん・CJ君・マノンちゃん・アイビー君・夢想君・モア…

  2. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

  3. ノーズワークSummer Class in Ven!

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. P/L:Mike君。

  6. ノーズワークトレーナークラス-Odor-

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークトレーナークラス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930