NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

今日のコナ君&ラニちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、4回目のアロマステージへのレッスンです。前回のセッションと同等程度の設定から、難易度を上げた設定のセッションとセントプールとセントコーンの違いや難易度を設定の中からハンドラーにはご理解頂きました。

コナ君は、15歳という年齢を感じさせない意欲的で正確な捜索ができています。セッションを進めると疲れも出てきますので後半は、セントコーンへの反応が弱くなり到達できない場面もありましたが、リカバリートレーニングで楽しく終わらせることができていました。スクラッチの癖の改善は今後も続けながら報酬の与え方を良く理解して進めて下さい。


ラニちゃんは難易度が上がったセッションでも諦めることなく最後まで探しきれていたことは、大きな成長です。後半は、鼻を使えていないセッションがありましたがセントコーンの捉え方は、とても素早いですし、セントボイドとセントコーンの反応の仕方で集中している動きが良く観察できます。ハンドラーのトリーツの与え方もハイドの設定のよりバリエーションを変えながら分かり易くしてあげましょう。コナ君同様にスクラッチには適切なタイミングで対応しましょう。


関連記事

  1. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  2. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君

  3. NWP:トナ君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  6. NWP:テンテン君-Odor-

  7. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031