P/L:レディーちゃん

今日のレディーちゃんのレッスンは、前回までの課題への対応と改善状況と新たな改善点に対しての対応についてのレクチャーと実践トレーニングです。

お散歩での拾い食いや室内の食い散らかしなどは飼い主さんの観察力や環境整備で現在のところはコントロールができているようです。トイレの確立は安定しているようですので今後も継続してください。

今回の改善点は無駄吠えですが、この吠えは以前からの課題でしたが対応をする前に新しい環境とご家族への馴れなどを優先してきましたので少し吠える行動が強さを増しているようです。また我も強くなり飼い主さんからの注意も聞かないようです。

チャイムや、屋外からの一定の音、早朝のご飯への要求吠えなどなど、いくつかのシチュエーションがあるようでしたので、まずはチャイムへの反応の改善を実践してから食餌前の用意さの際の無駄吠えの様子の確認をしました。

チャイムの対応が理解できたようで、いつもの吠えは出ませんでしたが、禁止コマンドも含めて日頃から無意識に使い過ぎていますので、無暗に口に出さずに必要な時には明確に対応できるようにしていきましょう。

理解力の高い子ですので、飼い主さんの気持ちがブレずに一定のルールで対応すれば必ず改善されますので、吠える前の事前行動や事前反応を見落とさないで正しい行動に改善をしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ウラ君

  2. P/L:フラッフィー君。

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. P/L:マグ君

  6. ノーズワークSummer Class in Ven!

  7. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  8. P/L:だいずちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031