with sarada FIELD School

本日のwith sarada FIELD Schoolに参加されたのは、ルーク君・Mi’ke君・ウィル君・レティーちゃん&リュウ君・トナ君の5組6頭です。

参加メンバー


オビディエンストレーニングがメインのペアは屋上のランで、それぞれの課題に対してのトレーニングを行ったり新しいコマンドの導入トレーニングを行いました。

時間や場所の違いで、いつものグループレッスンのような動きができない事を確認できたことを次のレッスンで活かせるようにしていきましょう。

ルーク君は、他の犬に対しての馴致や吠えの改善などを参加したメンバーをターゲットにトレーニングを行いました。

怖々ですが、自ら近づいて臭いを嗅ごうとする仕草は心の成長です。大型犬を含めて近づいてくる犬に対して、飼い主さんの対応の仕方も大きなポイントになりますので、臨機応変な対応を飼い主さんが出来るようにしていきましょう。

スクールは初参加のMi’ke君は、今までのトレーニングの成果の確認などを含めて他の犬とのコミュニケーションの状況や飼い主さんのコントロールなどを確認することができました。

バーニーズには少し気温が高く、追いかけっこの後は、水飲みを独り占めです。後半は、水浴びまで楽しめましたので、いつものノーズワークとは一味違った経験ができたと思います。


そして、今日はスクールの後半にwith sarada2期生の風花ちゃん(左)と華留美ちゃん(右)がご家族で遊びに来てくれました。2頭共に13歳となりましたが、トレーニング培った飼い主さんとの関係性は、いくつになっても強く深く素晴らしい関係性となっています。

競技会では、1位と2位のワンツーフィニッシュを達成し、Rと共に災害救助犬の訓練も続けていた経緯もあり今でもコマンドには忠実で集中できるスイッチを持っています。これからも、沢山の楽しいことや美味しいことが待っていると思いますので素敵なシニアライフを満喫し、また遊びに来てください。


本日のスクールの様子は、インスタグラムでもご覧いただけます。

本日もスクールへのご参加ありがとうございました。

次回のFIELDでのスクールの開催は

2022年3月27日(日)

AM9:30~PM12:30
参加頭数が多い場合はPM2:00まで延長いたします。

どなたでも参加頂けます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


関連記事

  1. with sarada FIELD School

  2. with sarada 138th Yokohama-School

  3. with sarada 111th Yokohama-School。

  4. with sarada 146th Yokohama-School

  5. with sarada FIELD School

  6. with sarada FIELD School

  7. 第7回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  8. with sarada 155th Yokohama-School

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031