with sarada FIELD Summer School

9月第2回目となるwith sarada FIELD Summer School。台風一過で気温も上がりましたが室内の涼しい環境でのオビディエンストレーニングでペアごとの課題に取り組みました。午前のクラスに参加されたのは、初参加のダニー君・クイナちゃん、ステップアップにクララちゃん・たんぽぽちゃん&大和君・トナ君・モモちゃん&レティーちゃんローキーちゃんです。

オビディエンストレーニングを中心に本番へ向けての課題と修正ポイントの確認と改善へのトレーニングを行いました。屋外の環境との違いがありますが、コマンドの実行性を確認するには重要な時間です。

トライアルゲームは、今回のゲーム自体がオビディエンスの意識がとても大切な要素が含まれていました。オブストラクションの中での実行性の確認は、現在の指導手との関係性が表れます。

1 位 ロ ー キ ー    35”17
2 位 ク イ ナ    45”48
3 位 ダ  ニ  ー    49”69
4 位 モ    モ    53”91
5 位 ク ラ ラ    54”63
6 位 レ テ ィ ー    59”23
7 位 ト    ナ    1’07”23
8 位 大    和    1’19”40
9 位 た ん ぽ ぽ    1’51”83

午後のクラスの参加者は、初参加のハル君、ステップアップにアヴィちゃん・パコ君・クーちゃん・リンゴスターちゃん・ローキーちゃん・トナ君です。午前中に引き続き、それぞれのペアの課題に対してのトレーニングを行いました。

いつもとは違う環境下でクレート内での待機を指示した場合、落ち着いて指示に従い静かに待てるかどうか?など日頃では経験できないことを確認することもスクールの特徴です。

基本的なコマンド確認なども刺激の多い環境下では中々実行できなことも多くなりますが、オビディエンスのトレーニングを進めながら個別の課題への取り組みも行いました。

要求吠えに対しての対処に関しては、特にご自宅での反応が強く出ますのでトレーニングで実践したことをご自宅でも同じように実践してみてください。正しく伝える事を冷静に進めていきましょう。

犬同士のコミュニケーションが課題である場合、少しずつ時間を掛けながら急激な興奮をさせないように状況判断をして進めることが大切です。

それぞれに相性もありますが、今日は♂同士が群がって遊んでいる様子を遠くから♀達が冷ややかな目で見ている様子がとても印象的でした。(笑

トライアルゲームは、午前のクラスと同じルールで行いました。オブストラクションに開き直るペアも続出し、ゲームのルールがあるようで無い感じです。💦

1 位ト        ナ 45”33
2 位ロ  ー  キ  ー 45”91
3 位ハ        ル 1’07”18
4 位ア   ヴ   ィ 1’12”74
5 位ク   ー 1’15”09
6 位パ        コ 1’19”56
7 位リ ン ゴ ス ター 1’32”57

7月よりFIELDで開催してまいりました、with sarada Summer Schoolは、今回の開催で終了となります。来月から、場所をShonan Dog Fieldに移し10月10日(日)よりwith sarada 156th Yokohama-Schoolを開催いたします。また新たな環境下でのスクールになりますので、皆さんのご参加をお待ちしております。

スクールの参加条件はございません。出来なことを出来るようにする切っ掛け作り、出来ていることを更に良くしたり改善したりする機会にして頂ければと思います。「名前を呼んでも来ない」「お座りができない」「伏せができない」「吠えてしまう」「飛びついてしまう」「人にも犬にも怖がり」「お散歩が上手にできない」…etc お気軽にお問い合わせください。

今後のスクールスケジュールは以下の通りです。

◆10月10日(日) with sarada 156th Yokohama-School

◆10月24日(日) with sarada 157th Yokohama-School

◆11月14日(日) with sarada 158th Yokohama-School

◆11月28日(日) with sarada 159th Yokohama-School

◆12月5日(日) with sarada 160th Yokohama-School

◆12月19日(日) with sarada 161th Yokohama-School


 

関連記事

  1. with sarada FIELD school

  2. with sarada 114th Yokohama-School

  3. with sarada 163th Yokohama-School

  4. 俣野公園 愛犬マナー教室

  5. with sarada 138th Yokohama-School

  6. with sarada FIELD School

  7. with sarada 145th Yokohama-School

  8. with sarada 107th Yokohama-School。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930