with sarada 151th Yokohama-School

昨夜の大雨も上がり、風が強かったものの青空の下でwith sarada 151th Yokohama-Schoolを開催いたしました。参加されたのは、花音ちゃん・アヴィちゃん・クーちゃん・ソラちゃん&ウークちゃん・パコ君・アメリちゃん・トナ君・プーちゃん・ ローキーちゃん・クイールちゃんの10組11頭です。

参加メンバー











オビディエンストレーニング  

今日のオビディエンストレーニングは、まずは「マテ」の合同トレーニング。それぞれ長い時間待てない事や刺激に弱いことなどが明確になりましたので、課題克服を目標にトレーニングをしてください。

「マテ」は、ただ単に待つことだけではなく、飼い主さんへの集中した姿勢で待てるかどうか?がポイントです。余所見をしたり臭い嗅ぎをすれば動く要因になります。

皆さん、最後まで熱心に遊んだり学んだりのトレーニングの良い時間でした。

個別のステップアップは、現在の取り組んでいるトレーニングを分解して取り組んだり、新たにコマンドを教えたりしながら、今までできなかったことが出来る喜びにもつながっていたようです。


トライアルゲーム

今回のトライアルゲームは小型犬・シニア部門とアドバンス部門に分けてのトライアルとしました。

「小型犬・シニア部門」

1位 花音 5“37

2位 クー 5“56

3位 プー 6”15

4位 クイール 6”52

5位 ソラ 10”31

6位 ウーク 14”24

「アドバンス部門」

1位 アヴィ 6”28

2位 アメリ 6”61

3位 パコ 6”88

4位 ローキー 7”69

5位 トナ 10”38

また次回からのスクールの予定は以下の通りです。皆様のご参加をお待ちしております。スクールへの参加条件はございません。何も出来なくても何か出来るようになる為のスクールです。お気軽にご参加下さい。

◆5月9日(日) with sarada 152th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆5月23日(日) with sarada 153th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆6月6日(日) with sarada 154th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆6月20日(日) with sarada 155th Yokohama-School(ドックラン湘南)


関連記事

  1. P/L:大和君

  2. P/L:パルフェ君。

  3. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  4. P/L:Mike君。

  5. P/L:モロ君

  6. P/L:杏月ちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:たんぽぽちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930