with sarada FIELD School

本日のwith sarada FIELD Schoolに参加されたのは、ハル君・ソラちゃん・チャバディ君・クララちゃん&リサちゃん・たんぽぽちゃん&大和君・アメリちゃん・ローキーちゃんの6組9頭です。

参加メンバー


オビディエンストレーニングは、現在のペアごとの理解の確認とステップアップする為の方法などについてレクチャーと実践トレーニングを行いました。

環境が変わることで精度が低下してしまうペアは、基礎段階に戻して確実にコマンドを実行させることを目的としてトレーニングをしました。またステップアップのペアは、現在の状況を確認しながら「足りないもの」と「省かなければいけないもの」の確認ができました。

特に指導手のメンタルが犬に対して大きく影響していますので、理解できている課目の動きの精度を向上させるには、トレーニング頻度だけではなく、本番さながらの環境下での指導手のメンタルの安定は不可欠です。


トライアルゲーム

今日のトライアルゲームは、屋外の中庭からの呼び戻しタイムトライアルです。屋外のイスに座った飼い主さんが「待て」で犬を待たせて、FIELD内に設置されたイスに座って犬を呼び寄せます。

絶対できない!とクレームが多かった割には、犬たちはシッカリとコースを理解し飼い主さんに戻れていました。

今回の優勝者は、ローキーちゃんでした。おめでとうございます。

順位犬名タイム
1位ローキー12″22
2位アメリ13″73
3位クララ14″82
4位リ サ17″96
5位ソ ラ25″78
6位大 和38″73
7位たんぽぽ39″28
8位ハ ル53″90
9位チャバディ1’34″92

今回もブリタニーチームが上位を独占しました。他のペアも、とても成長が見られ毎回ゲームが、どんどん難易度が上がります。💦


本日のスクールの様子は、インスタグラムでもご覧いただけます。

本日もスクールへのご参加ありがとうございました。

次回のFIELDでのスクールの開催は

2022年5月22日(日)

AM9:30~PM12:30
参加頭数が多い場合はPM2:00まで延長いたします。

どなたでも参加頂けます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


関連記事

  1. with sarada 161th Yokohama-School

  2. with sarada FIELD School

  3. with sarada 118th Yokohama-School

  4. with sarada 152th Yokohama-School

  5. with sarada 130th Yokohama-School

  6. with sarada FIELD School

  7. 第7回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  8. with sarada 127th Yokohama-School

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031