P/L:つぶらちゃん

今日の、つぶらちゃんのレッスンはコマンドの実行性の引き出し方やボール遊びの状況などの確認をさせて頂きました。

リードをあまり引きすぎてしまうと、本当にコマンドを理解していて動いているのか?リードで動かされているのか?が分からなくなります。

「おいで」で呼び寄せて「お座り」で座らせてから、リードを切り替えます。この際の、つぶらちゃんの集中が飼い主さんに向いているのか?がポイントですのであまりリードを引かずにコマンドで動かしましょう。

以前よりも確実に飼い主さんの遊び方が上手になっています。つぶらちやんもオモチャを持って逃げずに飼い主さんの元へ戻れていますので100%を目指して頑張りましょう。

また今日のように暑い日が多くなると、オーバーワークになり熱中症などになる可能性も出てきますので適時休ませるようにして下さい。

この時に必要になるのが「伏せ」と「待て」ですので、今までトレーニングをしてきた成果を発揮できるようにしていきましょう。

前回のレッスンで行った「ツケ」のコマンドとの複合のコマンドとして「ツケ」での脚側停座の位置で「伏せ」させて、再度「ツケ」で脚側停座に戻すトレーニングです。

あまり誘導を使わずに、左足のモモを叩いてハンドシグナルとしてコマンドをだしてつぶらちゃんが反応できるようにトレーニングをしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:マグ君

  2. P/L:たんぽぽちゃん。

  3. P/L:シェリ君

  4. オビディエンス・グループレッスン。

  5. P/L:サニー君

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. トレーリンググループレッスン。

  8. パブリックアクセス・グループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031