P/L:プリモ君

今日のプリモ君のレッスンは、FIELDでコマンドの基礎トレーニングと他の犬とのコミュニケーションそして、遅い夏の初めてのプールです。

「Sit」と「Down」の2つのコマンドの実行性を高められるように飼い主さんにはトレーニングをお願いしています。「Sit」に関しては、とても反応も良く姿勢の維持ができるようになりました。「Down」は、以前はトリーツの誘導で一瞬の姿勢維持しかできませんでしたが、今回はハンドシグナルのみで姿勢維持ができるようになってきました。今後も姿勢維持は解除のコマンドが出るまでシッカリと維持できるようにトレーニングをしていきましょう。

「Sit」と「Down」のコマンドの理解と「Stay」を組み合わせてのトレーニングも、「Stay」の意味の理解を進めながら取り組んで頂きましたので、少しずつ離れても動かずに待てるようになっています。

「Stay」を理解して待てるようになる事と他の犬に対しての必要以上の反応や許可なく遊びを仕掛けたりしないようにルールを理解させることで、他の犬との集合写真を撮る事も可能になります。

1つ1つのステップを確実に積み重ねて成長を確認できる事は、飼い主さんにとっても有意義な瞬間ですしプリモ君の犬生に大きなキャパシティーを作り出します。色々な経験で色々な事ができるようになれば心も豊かになります。何かの課題に対して逃げてばかりで、克服する事を選択しないとキャパシティーの小さな犬生を過ごさなければいけなくなりますので、これからも時間を作りプリモ君の可能性を広げてあげて下さい。

そして今回は、犬生初めてのプールを経験したプリモ君。

最初は少し躊躇もみられましたが、最後はライフジャケット無しで泳ぐことができていました。来年の夏は、もう少し沢山泳げるといいですね。


関連記事

  1. P/L:花音ちゃん。

  2. P/L:リサちゃん

  3. C/L:さくらちゃん&おりんちゃん&いちたろう君&とらじろう君&よしつ…

  4. ノーズワークSummer Class in Ven!

  5. ノーズワークSummer Class in Ven!

  6. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  7. P/L:パコ君

  8. P/L:テンテン君&ピッピ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930