オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・モモちゃん・トナ君・レティーちゃんです。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

少しレッスンが空いてしまったパコ君は、スタート時からの集中が散漫なために本来の集中力の高い脚側行進が出来ていませんでした。それにより各屈折とターンではアイコンタクトができていませんので膨らんだり指導手に当たったりしますので基本姿勢の脚側停座の改善と集中力の維持のトレーニングをしていきましょう。脚側停座が被り気味ですので改善をしてみて下さい。


モモちゃんは、引き続きコーナーとターンの動きの同調性の強化トレーニングです。課目終了時の脚側停座の位置も不安定ですので再度、改善に取り組んでいきましょう。また脚側停座の停座姿勢に中々入らなくなっていますので停座の姿勢の維持は常に考えて下さい。


トナ君は、先日のレッスンで再考して頂いた「やらない」という選択肢を与えないようにしつつも、理解が進んだ段階でのタイミングの良い誉めが必要です。まだ抵抗感も感じられますが、指導手の対応が事前に指示を出せるようにしていくと改善してきます。「出来るかもしれない」という期待感で見てしまうと遅くなりますので現段階は確実に実行させていきましょう。


レティーちゃんの脚側行進は、良い集中でした。前回のレッスンで気になった臭い嗅ぎの動きに対しての一貫した指導手の対応で今日のレッスンでは、改善が見られた場面もありましたが、まだ完璧ではありませんので引き続き進めていきましょう。行進中の伏臥に関しては、気温も高くなり肘浮きも見られなくなりましたのでステップアップをしつつも課題を確実にチェックしてください。


関連記事

  1. P/L:Mike君。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:ウィル君

  4. P/L:メアリーちゃん。

  5. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  6. P/L:たんぽぽちゃん。

  7. P/L:だいずちゃん。

  8. P/L:かん太郎君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031