P/L:スピカちゃん

スピカちゃんの今日のレッスンは、以前からの課題であったTVの特定の動きに対しての吠えや反応の様子を再確認して今後の対応を考えます。またヒールポジションで歩けるようにするための基本的なコマンドのトレーニング方法のレッスンを行いました。

ボール遊びも大好きなようですが、レトリーブとしての完成度を高める為には、ボール遊びの中にトリーツは絡めずに、必ずボールだけで遊べるようにしていきましょう。また飼い主さんの手に渡せるようにする為には、基礎トレーニングに戻して楽しい引っ張りっこからスタートしてみましょう。

「サイド」というコマンドでのヒールポジションに関しては、飼い主さんは横についてもらいたいのですが、誘惑刺激に強い環境では、飼い主さんのコマンドは無視されています。まずは、「サイド」のコマンドの意味をスピカちゃんに理解させられるような基礎トレーニングを行いましょう。

「サイド」のコマンドでは、スピカちゃんが飼い主さんを見上げて歩けることが基準ですので、まずは環境刺激の弱い場所で確実にポジションのトレーニングをしてください。飼い主さんの傾向として、スピカちゃんに飼い主さんがサイドしてしまっている場面が見られますので、飼い主さんの進む方向は真っすぐに進んで歩くようにしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  2. P/L:ローキーちゃん。

  3. P/L:ミクちゃん。

  4. P/L:凜ちゃん。

  5. P/L:ウラ君

  6. P/L:ルーク君

  7. トレーリンググループレッスン。

  8. P/L:カノアちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031