P/L:まるちゃん

今日のまるちゃんのレッスンは、先日のカウンセリングでお聞きした状況を実際のお散歩での反応を確認させて頂きながら、現在のお散歩のスタイルと飼い主さんからのコマンドに対しての反応や実行性を確認させて頂きました。また吠えるシチュエーションを確認することも目的でのお散歩となりました。

現在のお散歩は、まるちゃんが優先のお散歩ですので、飼い主さんは単にリード持っているだけの状態と同じです。飼い主さんが進む方向にまるちゃんがついていくようなスタイルと目指していきましょう。

また他の犬には、とても強い興味があります。今日の段階では吠えていませんでしたが、少し相性が悪いと接近距離が近いですから充分に注意をして下さい。

このような対応をしていると吠える機会も増える事、更に吠えも強くなりますので飼い主さんが的確なタイミングで指示を出すことや、正しい行動を誉めれるようにして下さい。

お散歩の動きも、適切なタイミングで適切な指示を出すと、まるちゃんの視線も自然に飼い主さんに向きます。誉めるタイミングなども考えながらお散歩中にアイコンタクトが多くなるようにしていきましょう。

他の犬に対しての馴致は、無理なく進める必要があります。

犬だけではなく第三者に対しての馴致トレーニングは不可欠ですので、次回以降のレッスンで対応を考えていきましょう。少し躊躇していましたが、少しずつ慣れることができていました。


関連記事

  1. P/L:ドンタ君。

  2. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  3. P/L:スフレちゃん。

  4. with sarada 147th Yokohama-School

  5. 神奈川訓練士会訓練競技会。

  6. P/L:ハル君

  7. P/L:かん太郎君

  8. C/L:テディ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031