C/L:ラテちゃん。

カウンセリングでお伺いしたラテちゃん(ビーグル2ヵ月半♀)は、物怖じせず好奇心旺盛、そしてパワフルなパピーです。トイレの認識は安定していますのでゲージから出して運動させる場合はトイレトレーも移動するか、チェックシートを活用してタイミングを見計らってコマンドでのトイレができるようにステップアップしていきましょう。

この月齢にしては、とても運動量が活発ですし、その分、ジャレ噛みの反応も強く出ています。現在の飼い主さんの対応が言い聞かせの対応ですので、余計にヒートアップする場合もありますので無視によるタイムアウトを優先するのか状況判断を行うようにしましょう。

トレーニングの基本となるアテンションとアイコンタクトに関しては、ご家族全員で楽しく教えて下さい。「お座りの基本的な教え方も同じルールで教えていく事が大切です。

オモチャを使った遊び方にも工夫が必要ですので、ジャレ噛みなどへの対応用のストレス発散様のオモチャとは別にレトリーブの基本となる引っ張りっこで遊ぶオモチャは出しっぱなしにせずにして価値観を高めてみてください。

既に、要求吠えの頻度も多くなっています。1日1日の成長んお幅が大きい月齢ですので変化や成長を見逃さずに良い関係性を作りながら育てて下さい。


関連記事

  1. P/L:ローキーちゃん。

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. P/L:チビちゃん。

  4. P/L:ミクちゃん。

  5. with sarada 126th Yokohama-School

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. P/L:くう君。

  8. with sarada Lodging training in MON…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31