NWG:ミーナちゃん・かん太郎君・リンゴスターちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、FIELDでのアロマステージの導入レッスンとステップアップレッスンを行いました。参加されたのは、ミーナちゃん・かん太郎君・リンゴスターちゃんです。 それぞれの認識を確認しながらセッションを行いステップアップすることができていました。

かん太郎君は、今回が初めてのアロマステージです。怖がりだったかん太郎君が、ノーズワークのフードステージで自立心や自信を獲得し集中力の高いノーズワークができるようになり、今回は新たなチャレンジでアロマステージへの挑戦が始まりました。フードステージのビギナー時と同様に、また新しい試みに対しての躊躇は見られましたが、鼻の使い方はとても上手ですし、今後の成長が楽しみな反応を見せてくれました。後半のセッションでは、ペアリングの良いイメージで終わることができていましたので次回が楽しみです。


ミーナちゃんも今回が初めてのアロマステージですが、持ち前の適正能力の高さから躊躇もなく1つ1つのアプローチをクリアできていました。ハンドラーの役割も大きくなり、アラートの際に必要なトリーツのタイミングは、今後のセッションで習得しながら、ミーナちゃんの告知動作が安定できるように進めていきましょう。今日のセッションでは、まだフードステージへの意識の強い動きも見られていましたが、アロマに対しての認識も高まっていますので現在の基礎段階のセッションを確立してステップアップしていきましょう。


リンゴスターちゃんは、前回のセッションから1か月ほど時間が空きましたので、アロマに対しての認識の確認と簡単な設定でのセッションを行いました。ハンドラーのトリーツのタイミングが、遅い場面が多かったりリンゴスターちゃんがトリーツを認識できていなかったりしていますので、今後のセッションで課題への対応をしていきましょう。ハイドへの認識は、出来ていますが捜索のアプローチが、まだ安定していませんのでセッションの間隔をあまり空けずに進めていきたいところです。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. ノーズワークレッスン。

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. NWG:ブルー君・ラニちゃん・コナ君-Food-

  8. NWG:GODRUN君・クララちゃん・たんぽぽちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28