NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、エール君・夢想君・マノンちゃんのステップアップトレーニングです。前回のセッションからのステップアップやペアごとのレベルアップトレーニングを行いました。

エール君は、前回のセッションから捜索に対しての意欲が出てきたこともあり、とても良いスタートが切れるようになってきました。ハイドの捜索に関してもシッカリと認識は出来ていますがピンポイントでの特定の段階で、少し躊躇がみられます。しかし、以前よりもハイドへの接近に関してはスムーズになっていますし、ハンドラーの報酬の与え方に関してもタイミングが理解できるようになっています。後半は、高さのある設定もクリアできていましたのでこれからも1歩1歩ステップアップしていきましょう。


マノンちゃんは、セントコーンへの反応とハイドに対しての認識、告知の静止姿勢のどれをとっても現段階では申し分のないレベルに到達しています。ただ、捜索のスタートの段階でのハンドラーへの依存が、非常にもったいない状況です。意欲も集中力も安定していますので、今後は良いスタートができて良い結果につながるようにしていきましょう。


夢想君は、前回のセッションではハンドラーへの意識が強く良い捜索になるまでに少し時間を要しましたが、今回はスタートからとても良い動きで告知までの動作が出来ていました。静止時間を延ばす為には、ハンドラーの報酬を与えるタイミングの技術が必要になります。後半は、ハンドラーも良く理解ができるようになり難易度の高い設定も理想的な鼻の使い方で告知ができていましたので、今後も楽しみです。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. NWG:ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930